cHbZuQi2_400x400
 

1朝一から閉店までφ ★2017/12/11(月)19:40:49.94 ID: CAP_USER.net

ニュース 2017.12.11 Mon 17:41
(写真)
(C)芳文社/きららファンタジア製作委員会


『ひだまりスケッチ』や『NEW GAME!』など、様々なTVアニメ化作品を輩出してきた4コマコミック誌「まんがタイムきらら」。
その世界観や連載作品をモチーフとしたスマートフォン向けRPG「きららファンタジア」が12月11日よりサービス開始となりました。
早速、「きららファンタジア」がTwitterトレンドワード入りするほどの注目が集まっていますが、
そんな中、『あいまいみー』で知られる萌え4コマ作家・ちょぼらうにょぽみ先生のとあるカミングアウトが話題を呼んでいます。

「きららファンタジア」は、“あなたの毎日が「きらら」でいっぱいに!”というキャッチコピーを掲げるスマートフォン向けゲーム。
『ひだまりスケッチ』『NEW GAME!』『きんいろモザイク』『がっこうぐらし!』『キルミーベイベー』など、
「まんがタイムきらら」の人気作・話題作のキャラクターたちがRPGの世界で集結する…ということで、リリース前から大きな注目を集めていました。

配信開始となった12月11日、多くのユーザーが「きららファンタジア」についてのツイートを発する中、ちょぼらうにょぽみ先生は「#きららファンタジア」のハッシュタグと共に、『あいまいみー』の4コマを投入。

「実はリリースしたにも関わらずメンテナンスばかりしてるゲームにはまっちまってな…」という、
先生らしい内容の4コマに、続けて「ちなみに私は、萌え4コマ作家なのに作風の都合上きららから出禁を宣告された過去があります。」
というカミングアウトをしたちょぼらうにょぽみ先生。これらのツイートは多くのリツイート・いいねが殺到する話題に。

気になる方は、是非ちょぼらうにょぽみ先生のTwitterアカウントをチェックしてみてください。
《animeanime》
https://animeanime.jp/article/2017/12/11/36228.html




2なまえないよぉ〜2017/12/11(月)19:53:00.55 ID: RQ5fKgoG.net

ソシャゲ漫画士




3なまえないよぉ〜2017/12/11(月)19:58:21.59 ID: blu5QPBO.net

ごちうさアニメのエンドカードでシャロの家燃やしてただろ
それで出禁くらった訳じゃないのか




4なまえないよぉ〜2017/12/11(月)20:44:32.07 ID: I18cESjw.net

>>3
なるほど作風の問題だなw




5なまえないよぉ〜2017/12/11(月)21:26:18.85 ID: aWBuWiTS.net

>>3
出禁と言っても連載の話であって
そういう絡み方までは制限してない気がするがw




30なまえないよぉ〜2017/12/12(火)13:19:03.37 ID: fipJbwMx.net

>>3
あー、あのイラストか。
強烈だったから、今でも覚えてる。




7なまえないよぉ〜2017/12/11(月)22:21:37.66 ID: SXLj5QvG.net

ええかげん公式アナウンスしろや




14なまえないよぉ〜2017/12/12(火)07:28:29.88 ID: 1S0jBuvw.net

こいつ嫌い




15なまえないよぉ〜2017/12/12(火)08:34:25.57 ID: Y+2PYKRq.net

俺は好き




18なまえないよぉ〜2017/12/12(火)09:16:12.02 ID: Waa7puRI.net

見事な出落ち




20なまえないよぉ〜2017/12/12(火)09:39:42.55 ID: 6QrOGqVb.net

出禁だやったぜネタにしたる的な美味しい状況




22なまえないよぉ〜2017/12/12(火)09:56:30.19 ID: VKisfQvT.net

ファッキチ萌え4コマ作家だぞ




25なまえないよぉ〜2017/12/12(火)10:18:09.27 ID: h/MitPti.net

キルミーベイベーの第二期はまだですか?




27なまえないよぉ〜2017/12/12(火)12:02:40.57 ID: +vIkVgiF.net

なんたらコネクトよりはずっとマシだよ
もう何ヶ月事前登録受付中とかしてんだよ




34なまえないよぉ〜2017/12/12(火)15:25:06.71 ID: ApsZDaSq.net

>>27
ふおんコネクト?(きらら脳)




38なまえないよぉ〜2017/12/12(火)17:59:30.80 ID: e3KRbaeq.net

>>27
しかも一回失敗したゲームのやり直し




33なまえないよぉ〜2017/12/12(火)14:51:41.67 ID: XGE7e92l.net

キルミーがありでちょぼらがなしってのも良く考えるとちょっと不思議
考えずに感じると納得




35なまえないよぉ〜2017/12/12(火)16:55:05.02 ID: H5n8nLOU.net

【公式】きららファンタジア? @kirarafantasia
きららファンタジアをご利用の皆様へ】
長らくお待たせしておりますメンテナンス作業は引き続き実施中ですが、
本日中の復旧目処が立っておりません。
復旧スケジュールと補填内容につきましては、本日改めてご案内いたします。
ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、引き続きお待ち下さい。(運営)


今日はもうだめらしいなw




37なまえないよぉ〜2017/12/12(火)16:59:15.99 ID: +vIkVgiF.net

ほんと開発無能
デバックほんどしてないだろっていう




42なまえないよぉ〜2017/12/12(火)21:55:54.40 ID: 2ux8tXCx.net

>>37
デバッグはしてても負荷テストしてないんでしょ。




41なまえないよぉ〜2017/12/12(火)20:52:49.95 ID: HgBG/IX/.net

ごちうさ、けいおん
無いのな・・・




44なまえないよぉ〜2017/12/13(水)01:56:42.08 ID: +gImSegG.net

>>41
けいおんはともかく、ごちうさがないのは違和感しかないな




45なまえないよぉ〜2017/12/13(水)07:08:51.07 ID: zEpwidXd.net

初日からごちうさがあったらリセマラされてしまうやん
ごちうさは課金させる為に後日配信に決まってるやん




46なまえないよぉ〜2017/12/13(水)11:37:25.71 ID: r0G3CEwf.net

>>45
リセマラで鯖に負荷がかかりまくって緊急メンテ…




29なまえないよぉ〜2017/12/12(火)12:39:36.84 ID: vKGoULUg.net

いつまでたっても名前を覚えられない




引用元:【漫画家】 「きららファンタジア」 Twitterトレンド入りの裏で、ちょぼらうにょぽみ先生「きららから出禁」